「稼ぎ脳 THE CLONE(クローン)」石田健 アカデミアジャパン株式会社は、詐欺? - 情報商材ナビ@Quintessence(Annex)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★プレゼント付【無料メール講座】

プレゼント付き無料メール講座 ”ブログ・リニューアル記念企画”ゼロからアフィリエイトで稼げるまで、全てを無料で教えてしまうメルマガ講座(プレゼント付)を始めました。 無料メールマガジンは、こちら! 不特定多数に公開してしまうブログでは、“とてもじゃないけど書けない過激な裏話”などは、メルマガの方でこっそりと公開しています。 無料ですが、決して「無料」とは思えないようなクオリティだと思います。 ぜひぜひ、一度登録してみてください。

「稼ぎ脳 THE CLONE(クローン)」石田健 アカデミアジャパン株式会社は、詐欺?

石田健 「稼ぎ脳 THE CLONE(クローン)」の内容

 

特定商取引法に基づく表示

販売会社:アカデミアジャパン株式会社

代表取締役:石田 健

所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木5階

電 話:TEL 03-5413-5001

メールアドレス:clone●namni.net(●を@に変更してください)

LPのキャッチコピー

あなたに私の稼ぎ脳を一瞬でインストールします。
そして去年発見したある革命的な手法を伝授します。
18年間インターネットビジネス業界で第一線を突っ走り、
その勢いはとどまることを知らない石田健が
あなたに稼ぎ脳をインストールします。
そして、稼ぎ脳を使って実際に稼いでいただきます。

石田健 「稼ぎ脳 THE CLONE(クローン)」って、どうよ?

今回の無料オファー、現在、3話目が展開されていて、ちょっと今さら感あるかもですが、第3話まで見た私の意見をお伝えします。

動画を見る限り、ギラギラ煽っている感じは無いし、話している内容も、まぁ、詐欺的な内容ではなく、どちらかと言えばまともな内容です。

1話は、ビジネスをする上でのマインド中心
2話で、ペラサイト量産系のサイトアフィリエイトを推奨
3話ではコンテンツビジネスの概要説明~サイトアフィリエイト+コンテンツビジネスの可能性について

アフィリエイトは、あなたが作成したサイトやブログに広告を貼り、その広告からお客さんが商品を購入したリ、申し込んだりすると仲介料として広告報酬が支払われる仕組み。

完全歩合制の広告代理店と考えてもらってOKです。

アフィリエイトは、大別すると以下の2種類があります。

・クリック型アフィリエイト(グーグル・アドセンス)

・成果報酬型アフィリエイト(ASPアフィリエイト)

この2つを簡単に説明すると、

●クリック報酬型アフィリエイト
ブログやサイトにアクセスを集め広告を貼り、貼った広告がクリックされると1円~30円前後の収入が貰える。何も売る必要が無く、クリックされさえすれば報酬が発生するのでカンタン、ということで「初心者に向いている」と言われている。

●成約報酬型アフィリエイト
ブログやサイトで商品やサービスを紹介し、紹介した商品やサービスが売れたり申し込まれたりすると、売上の10%~80%の報酬が貰える。貼り付けた広告が、たとえ100回クリックされたとしても「成約」しなければ1円にもならないので、クリック報酬型に比べ難易度は高いと言われている。

石田氏の言う「サイトアフィリエイト」は、育毛剤、サプリメントの例が挙げられていることから「成約報酬型」の可能性が大きい。

月に1万~3万稼ぐようなペラサイトをSirius(シリウス)で100個作れば、月に100万~300万、年間1200万~3600万、といった話が展開されているが、そこは普通にムリだろって思うわけです。

石田健 「稼ぎ脳 THE CLONE(クローン)」 メリット、魅力は何か?

石田氏は、だれでも簡単に稼げるような雰囲気を醸し出すのが得意です。

「これだったら私にもできるかも」と思わせる演出力が半端ない、ということです。

話として聞いてる分には学べる面もあるが、最終的に高額塾が待っている可能性が高いので、そこは十分気をつけて視聴してください。

全ての高額塾を否定しているわけではありませんが、同じ高額を払うなら、コンサルを受けた方が良い、というのが私の持論です。

石田健 「稼ぎ脳 THE CLONE(クローン)」 は詐欺?危険性は?

やたらと「簡単・誰でも稼げる」という表現が多用されているのが気になります。

情弱初心者をターゲットして、高額塾でクロージング・・・今回もその流れがミエミエです。

石田健氏は、直近では昨年「石田塾8期」というアフィリエイト+せどりを教える「6ヶ月、29万8000円の高額塾」をやっていました。

おそらく、今回の無料オファーで石田塾9期につなげるつもりなのでしょう。

  • 【石田塾8期から推察される9期の内容】
  • ペラサイト量産系サイトアフィリエイト教材
  • コンテンツビジネスを学べる動画教材とテキスト教材
  • 東京で2回の全体セミナー
  • テクニカルサポート(skypeとメールとチャットによるサポート)
  • 塾長直々の個人面談&skypeサポート
  • 東京や地方の懇親会、数回
    (あくまで推定内容です)

石田健 「稼ぎ脳 THE CLONE(クローン)」 私の評価・意見

アフィリエイトは、ちゃんとやれば間違いなく稼げるビジネスモデルです。

そして、コンテンツビジネスも稼げるビジネスモデル。

「稼ぐ脳」の内容が、アフィリエイト+コンテンツビジネスという点は良いのですが、

  • ノウハウがペラサイト量産型サイトアフィリエイト&コンテンツビジネスと言われてもいまいちピンとこない
  • バックエンドに毎度おなじみの30万円前後の高額塾が控えている可能性が高い

という事を踏まえると、私としてはオススメできません。

グーグルの検索エンジンがかなり進化している中、今でもペラサイト量産型サイトが上位表示されるのか?そのあたりも大きく疑問に思うわけです。

今回の石田健氏の「稼ぎ脳 THE CLONE(クローン)」は、明らかに情弱初心者を狙っているので、私の評価としては、「動画だけ見るだけに留め、近づかない方がいい」です。

298000円(推定)も、つぎ込むぐらいなら、しっかりと信用できる人を吟味して、個人コンサルを受けた方が間違いなく稼げる可能性は高くなります。

コンサル費用がまだ出せない、というのであれば、高額塾の10分の1以下の値段で入手できるまっとうな教材で、まずは基本を身につけることをオススメします。

サイトアフィリエイトの参考教材(サポートほぼ無し) 8,800円
1ラウンドアフィリエイト

コンテンツビジネスの参考教材(サポート無し)10,000円
→ ネットビジネス大百科

発売時期が2007年と古いですが、情報ビジネスのやり方はこの教材の和佐さんパートでしっかり学べます。
さらに、木坂さんのコピーライティングも学べる!

 

この記事に関するお問い合わせは

 

コチラから、いつでも気軽に送ってくださいね。

 

またいつでもお越しください、お待ちしてますm(__)m

 

それでは!

 

ブリック

 

》》 稼ぐ仕組みが作れるメール講座はこちら!《《

★プレゼント付【無料メール講座】

プレゼント付き無料メール講座 ”ブログ・リニューアル記念企画”ゼロからアフィリエイトで稼げるまで、全てを無料で教えてしまうメルマガ講座(プレゼント付)を始めました。 無料メールマガジンは、こちら! 不特定多数に公開してしまうブログでは、“とてもじゃないけど書けない過激な裏話”などは、メルマガの方でこっそりと公開しています。 無料ですが、決して「無料」とは思えないようなクオリティだと思います。 ぜひぜひ、一度登録してみてください。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://alfa1300jr.blog90.fc2.com/tb.php/9-f693e44d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。